メリルのMoE記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木炭を求めて掘ってみた

<<   作成日時 : 2005/06/21 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ミーリム海岸にいるアースワームは岩塩を持っていたりします。
これをいっぱい取って塩にすればパンのコストが削減できます。
そのさいに出る海水。
これと木炭を使えばもっと多くの塩が取れると聞きます。
が、お店で売ってる木炭は高く、コスト削減にはあまりなりません。


そんなわけでメリルは一大決心。







ダーイン山につるはし持ってやって来ました。
ほんのしばらくプチマイナーです。






やったことないのにいきなり炭の岩石にアタックです。
200回は振れるつるはしがみるみる減っていきますが、岩が割れる気配はないです。






なんとか割れたときにはつるはしはだいぶ傷んでいました。
・・・・・・きにせず続行!





ちょっと先に進んで、オークの姿が見え始めるところで、墨の岩石がいっぱいの所を発見。






鉄とかもありますが気にせず掘ります、墨の岩石を。
ここはオークも来ないのでツェルシーも安全に掘れそうです。
今度教えておこうと思います。






ちょっと場所を変えて、ビスクの地下水路です。
ここの奥のほうに炭ばっかり沸いてくる場所があります。
炭・鉄:8・2ぐらいでしょうか。
座るとゴーレムが飛んでくるのでうっとおしいですが、いい感じに木炭が取れました。




さらに場所を変えて、イルヴァーナ渓谷の通称ギガス採掘場です。
木炭が2個出たりといい場所ですが、鉄鉱石、黒炭の方がすごい数で出てしまうので
メリルにはちょっときついです。






ついでなので、








奥へ奥へと行ってみました。
ギガスの視線が怖いです。








奥へ進むとすこし開けた所に。
ギガスがやっぱりいます。






ギサスツインですか、初めて見ました。
狩りをしている人の邪魔にならないようにさっさと奥へと向かいます。






ボーキサイトばかりの所です。
・・・・・・何に使うものなのかメリルは知りません。






一番奥まで来ました。
レイクグリフォンがいる湖ですね。
夜中にはサイクスなる者達が現われるようです。
ちょうどいたので、挑んでみましたが・・・・・・
たいした相手ではなかったです。
もしかするとなにか特別な物でも持っているのか、と思ったのですが
金貨ぐらいでした。


ギガスツイン・・・・・・強いのかなぁ。



結局、木炭は55個手に入りました。
たぶんもうつるはし持つこともないでしょう。
これからはツェルシーに頼もうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
リンク貼りの報告&見に来ました〜
整理されていて見やすいですね

生産系とかは何もやってないので何も言えませんがorz
ギガスは回避系の天敵ですよ
盾持ってないと速攻やられます
魔法効かないしorz

これからも更新頑張ってください!
応援してます!
では、またMoEで
( ´∀`)ノシノシ
コウ@REDRIA
2005/06/21 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
木炭を求めて掘ってみた メリルのMoE記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる