メリルのMoE記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツェルシーの日々 その3 ギガスと精霊

<<   作成日時 : 2005/07/21 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近裁縫の練習に励むツェルシーです。
メリルが「裁縫の練習ならそろそろベルトだね。蛇の抜け殻取っておくよ」
というと、
「そやねぇ。(銃そろそろ新しいの作りたいし)ベルト作りたいなぁ」
というので、メリルは蛇の抜け殻を取りに。ツェルシーは鉄を掘りに行きました。




今日はそんなわけで鉄を掘りに行ったツェルシーの話。




向かったのは鉱夫ドワーフ達のいる、通称ギガス採掘場。






最初は入り口で掘っていたのですが、次第に炭の岩石ばかりになってきたので
少しずつ奥へ奥へ・・・・・・・・
向こうでギガスが見ています。






ですが、ツェルシーはそんな事気にもしません。







ギガス達の隙を見てさらに奥へ。







奥では銀の岩石を発見。
即座に掘り始めます。
鉄掘りに行ったのに・・・・
「銀の3個や4個かわらんって♪」
時間は掛かりましたがなんとか掘り抜きました。





その後さらに奥へ行こうとして・・・・・・・・さすがに無理と思ったのか引き返すとそこには!













銀の精霊なるものが!
躊躇なく突撃。

攻撃スピードが遅いので死にそうな目にはならないのですが、相手も硬いのでじりじり
HPとスタミナが削られていきます。







そんな時にはサイレントラン。
あっさりと見失う銀の精霊をよそにのんびり回復に専念するツェルシーです。











そして再び突撃。
大分向こうも弱ってきているようです。
こちらもちょっと危険な状態ですがそのまま押し込みます。









そして見事撃破!
悟りの石刀剣と銀鉱石3つを手に入れました。
「・・・・・・なんやこんなもんかいな。もっとこう、すっごいの期待しとったのに」








ぶつくさ文句を言いながら帰るツェルシーを待っていたのはギガス2匹の待ち伏せでした。



「か、帰られへん〜〜」



鉄掘るの忘れて銀掘ってた罰ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツェルシーの日々 その3 ギガスと精霊 メリルのMoE記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる