メリルのMoE記

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫ツアー

<<   作成日時 : 2005/08/05 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

農婦としての腕もメキメキ上がってきたツェルシーがコットンイーター撃ちながら
ビッグコットンでも刈ろうかと考えていたときでした。

新しい農作物見に行かないかとお誘いが来ました。
なんでも今まで見られなかったいろんな作物が姿を見せるようになったようなのです。

さっそくツェルシーは跳びついていきました。




ツアーといっても2人だけなんですけどね。
ミーリム海岸からイプス峡谷、ガルム回廊を抜けてレスクールヒルズ、そしてイルバーナ渓谷。
そんなコースです。









まずはミーリム海岸から。
海苔が生えていないかと見て回ったのですがどこにも見当たらなかったです。

もっと思いも寄らない所、例えばエイシス洞窟なんかにあったりはしないでしょうか。
今度見に行って見ましょう。







海苔はあきらめてイプス峡谷へ。
北西にカカオの木がありました。
チョコレートは当然として、他に何か作れそうなモノはないでしょうか。
ココアとか飲み物系統でありそうなんですけども。








次はガルム回廊。
ここではワサビが手に入りました。
採るのがなかなか大変ですけど、いい収穫の練習にはなりそうです。
稼ぎにもなりそうですし。
ちょっと通ってみようかな。









レスクールヒルズでは花を見かけましたが、他は見当たりませんでした。
見に行っていない所もいろいろあるので、そこに何かあるかもしれませんが。





花はひとつづつ持たなければいけないのでいっぱいは刈れそうにないです。
いい色の花びらが出るまで刈るのは大変そうです。








イルヴァーナ渓谷ではトリュフを掘り起こしていました。
ガラス石が出たりと副産物もあっていい感じですが、
トリュフって何に使うんでしょう。
「料理なんやろうけど、思い浮かばんわ。 なんやろ?」







他の所にもまだありそうです。
いろいろ探してみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫ツアー メリルのMoE記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる